--
--.--



2013
10.30

作品紹介♪

Category: 納品作品紹介
※11月から営業時間を変更します。
少し延長しました。
1人でも多くの方のお越しをお待ちしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
↓変更後の時間
土曜 11時~17時
火曜・水曜 11時~17時




納品作品なかなか載せていなくてすみません><
早々と売れていった品物たちも含まれています。ご了承ください。

手首用のウォーマー♪子供用です。
小さな子どもから大人までのサイズがあります。

コットン地のシュシュ♪

Haetさんのフワフワシュシュ(レンタルボックス内)

ヘンプと天然石のブレスレット♪


FMKさんのこだわり毛糸の編み物。
フワフワ毛糸(毛糸スペイン製)のベレー帽&ストール♪
ストールはまきまきするタイプ。フワフワで気持ちいい~~!!
いい毛糸はちがいますね~!

カラーバリエーション豊富のベレー帽(毛糸イギリス製)

レースのモチーフの可愛いストール♪


メタル動物シリーズのネックレス。小さな女の子も・・・かわいい^^


ベネチアビーズのネックレス、ピアス、イヤリングです!!



早速、ご購入いただいた方。よくお似合いです。

hina mardさんからお洋服。
オシリナップカバー、レッグウォーマー、冬用キャップ、ネックウォーマーなど。
可愛い~♪あったかアイテム。


森の仲間Renさんからはフワフワのヘアゴム。ティッシュカバーもかわいい!!

クラフトミニカゴ♪
小物を入れてプレゼントしてもいいですね♪

子供用座布団。ゴムが付いてるので方九円や幼稚園のいすのも取り付け可能です。

大人用エプロン、母子手帳カバーなど。


カントリードール♪
昔ながらのドールです。ドールを作成される方も減ってきてるのでとても貴重ですよ~♪

木工作品うさぎのみーちゃん。
小さな飾りをたくさん飾れます!
おうち型植物を入れたり物入れになりますよ~♪

Comment:0  Trackback:0
2013
10.30

せらもん終了♪様子

Category: イベント
本当に森の中でのイベントです。長靴必要とあってどんなところなのか・・・
ごらんのとおりの場所です。でもでも自然と遊ぶ子どもたちは、イキイキしてました。
竹の弓矢でイノシシ(偽者)を撃ったり・・・

カプラ!
お城や塔などなど・・・
すごいのがいろいろできてました(*^o^*)

お餅は石臼で作ったり。
その横には昔の井戸が・・・貞子が・・・

リトルパインさんの木工ワークショップ!
ワイヤー作品が映えるように小さな棚を作らせてもらいました。

チキンカレー
ピッザカルッツォーネ
揚げたては中はとろっとチーズで1つ食べたらとまりません!!
お店をオープンされるそうです。行かなきゃ!

シークレットライブ
石鎚の上でライブ・・気持ちよさそう!


ほかにもいろいろ。整体までも500円でできちゃったので、もちろんゴリゴリしてもらいました~♪

まった~りしたイベントでかなり満喫させていただきました。

せらもんスタッフさんお世話になりありがとうございました♪


Comment:0  Trackback:0
2013
10.26

明日27日は世羅もんイベントです。

明日は世羅もんイベントの日です。
今回は森の中で開催です。
自然いっぱいの場所でのイベント参加です!
春*春の品物もを持ってレッツGO~!!
シークレットライブ・・・気になります。
明日は晴れる予報です^^
森に遊びに来てみませんか~~^^

詳しくはこちら集い育てる庭 Cornus Garden★
e0295264_793730.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
10.25

ワークショップ

先日、のワークショップ♪
ご紹介が遅くなりました><
クラフトテープカゴバック
わいわいガヤガヤご覧の作品が1日で出来上がりました。
好みのレースをつけて完成です!!

ミニリースも同時にできました♪

次回11月16日(土)もこちら、または底面を学べるお花のカゴが作れます
基礎から学べば、ご自分でも作れるようになりますよ~♪
お花のカラーが選べます。
fc2_2013-07-15_17-17-28-248.jpg

※同日に木工教室も開催!好みの棚、テープカッターなども作れるそうです。

↓プリザ教室です。
見本より大きくてボリュームも満載!!
皆さん好みの色合いで丸く丸く仕上がりました♪

次回はリースです!
Comment:0  Trackback:0
2013
10.23

みかまるフェルト・納品しました!

Category: 納品作品紹介
フェルトでおままごとや雑貨を作っている、

みかまるフェルトみか。です

おべんとうとサンドイッチセットを納品しました!

まずはサンドイッチセットからご紹介。

春春1

なかみは全てバラバラで、お好きに詰め替えられます

サンドイッチ2

今回はブルーのケースのセットを納品しましたが、
赤やピンクのケースのセットも、ご希望頂ければ納品致します

サンドイッチ1


そして…久しぶりにおべんとうも作ってみました。

おべんとう8

ふたを閉めたらこんな感じ↓

おべんとう1

ゴムで留められます。

おべんとう6

おかずの種類も少し違っています。

おべんとう5

おべんとう4


どのバージョンが入っているかは、お店でご確認くださいね~

みかまるフェルトのブログはこちらです!→★
遊びに来てね♪
Comment:0  Trackback:0
2013
10.19

納品作品&イベント案内!&ワイヤー教室

Category: 納品作品紹介
寒くなりましたね~
間接が冷えます!!
そんな時用にこちら!新しい作家あやさんの毛糸の手首ハンドウォーマー♪
親指が出るタイプ、手首のみのもの長さもそれぞれあります。
スマートフォンの操作時やパソコン操作、運転時、お出かけ時など、手首をおしゃれにポカポカにしませんか~!?

ステンド作家さんから、ツリー&おうちです。
クリスマスツリーのオーナメントようにステンドキャンドルなどかけてみて~♪


ののさんからは
こちらファーを使ったバレッタやヘアゴム、パッチンピン。
子どもにも大人にも可愛いアイテムですね~♪
ラビット、バンビーのファーでフワフワ可愛いです♪


ティッシュケースもかわいいですよ~♪


ワイヤー作品ウォールリーフ2個セットです。



そして先日春*春で開催したワイヤーでフラワーリース♪の教室です。
ワイヤーで枠を作った後、お花をアレンジで植え込みます。
木枠もセットなのでかけて玄関に楽しんでもらえます。
秋のお花は元気です。冬越しも可能です。
2時間内で完成です~♪


アリトイチゴさんに納品したト音記号のカードスタンド♪
このト音記号のカードスタンドを明日の土師ダムイベント(個人のログハウス)でワークショップします!!
1コイン500円!限定10名です!!
私は小学校の発表会と重なっているので10時30分くらい~13時くらいまで不在ですが、教室参加4年履歴の友達が代わりに勤めますので私が不在の間も参加可能です。
他にもワークショップあります!!
ぜひ遊びによってください♪





そしてチクチク堂さんのイベント案内です。
春*春の作家さんの作品も発送して委託で参加をさせていただきます♪
ぜひ行って見てください~♪
チクチク堂の秋祭りポスター

Comment:2  Trackback:0
2013
10.15

ワークショップの案内


クラフトバックのBlancheさんが19日(土)
クラフトテープのナチュラルカゴバック ※1回~2回に分けてします。
10月19日(土)13時30~ 
講習料 2300円 (1回で終わらなかった場合のみ2回目講習料+1500円、日程はお互いの都合で相談します)
ナチュラル色のバックで楽しみましょう!
ちょうどいい大きさですね。
薄めの茶色を塗っても素敵に変わりますよ~。
レースをつけたりモチーフをつけたりしても可愛いです!!

バック教室の傍らこちらの
クラフトお花リース教室 500円開催します!
子どもでも簡単にできるようにペタペタ張るだけ!
ご参加ご希望の方は当日の13時30分~15時の間にお越しくださいませ~♪


花咲きスタジオさんのプリザーブド教室
10月22日(火)13時~作品名「秋色トピアリー」

教室材料費 2つセット 4000円

      大きいのを1つのみ 3000円

      小さいのを1つのみ 2000円

秋色カラーで、たっぷり材料を使ってトピアリーを作ります




10月23日(水)11時~
教室料 2500円
ミシン教室バック作り紐部分は革を使用!
生地は選べます!!お気に入りの生地を持参もOK!!
ザックリ入る斜めがけバックです。
裁断から細かな縫い方のコツなど、丁寧に教えてくださいます。
この機会にミシンを始められてみませんか??

↓こちらは2回に分けて。
NRTDZ8EamKR85tB1379980869_1379980929.png

ハーブ教室
11月9日(土)13時30分~
シナモン&ラベンダーのオーナメント。
2個セット 1300円



木工で簡単棚
11月16日(土)13:30~
講習料 2500円(大人限定)
マスキングテープ用のテープカッターです!
木の切断から始めれて木工初心者向き作品です。(※器具の使用方法の注意説明はありますが、怪我の責任は負えません。)
在宅に合わせたサイズに変更もでき、色もさまざま選べれます。
レースをつけたり、英字スタンプを押したりして楽しめます!
希望があれば簡単なトールペイントも可能です。
(画像後日)



ご参加お待ちしてます♪

ご予約は
08019065417
またはメールにて♪


Comment:0  Trackback:0
2013
10.15

納品作品

納品作品♪
ステンドガラス作家さん
窓辺に飾ると可愛い音符りんご&ハート型チェリーなど♪

なおちゃんからは格安の品物がたくさん。こんな価格でいいのかしら・・・どれも500円前後で買えちゃう。

コットンパールネックレス。ピアス。

ネックレス♪

オーナメント♪(納品名はかざりもの・・・となってます^^:)


イヤホンジャック


今日はトールペイントの日です♪
見学に来てください~~♪

明日はワイヤー教室の日です。フラワーリース作ります~♪


今日も1日よろしくお願いいたします♪


Comment:0  Trackback:0
2013
10.09

通常オープン♪

Category: 納品作品紹介
今日も通常営業します。
今朝は昨夜の雨風がうそのようです。

今日16日はことだまの日です15時からの空きがあります。直接お越しいただくかお電話ください。
08019065417 まで~♪

午前中はワイヤークラフト教室です興味ある方はぜひ見学に来てくださいね~♪

さて、納品作品です。
SWEET BREYYさんからはキーホルダーとフェルトバック。お花のモチーフに裏側はツリーです。
冬のバックにいかがですか~?



森の仲間RENさんからたくさんの動物たちが届きました。
ポシェットやがま口もありますよ~♪

ノッティンアンティークさんから初の納品です。
限定3ヶ月!早い者勝ちです。
フランスのアンティークやイギリスのインク瓶、キャンドルスタンド、聖書などなど
同じものは二度と手に入らないですよ~!!


お待ちしてま~す!!


ひとりごと・・・待ちに待った英語がすらすらの人~~!!
ノッティンアンティークのなおさんが、タイプライター式のアメリカのレジのの説明書をすらすらと
英語で通訳してくれました・・・きゃーうれしい~~!!そして打てるように!!でも数字が読み取れないくらい汚いのできちんと使用はできない><、インクを変えればどうにかなるのかな~・・・



Comment:0  Trackback:0
2013
10.07

チクチク堂さんからの納品です。

Category: 納品作品紹介
呉のチクチク堂さんからとどきました~~♪

ふわふわネックウォーマー

ヘアゴム&ヘアピン&ふわふわシュシュ
指用針山♪
指に通して洋裁チクチク♪

肩当てパット
重たいバックや買い物袋につけると肩や手の痛みの軽減に。

ガーゼ&タオルのミニハンカチ

ミニシリーズは
ミニポーチ、コインケース、名前タグ、子ども用ティッシュケース

バンダナスタイ

お散歩ポシェット


かわいい作品盛りだくさん!!
ぜひオープン日にお待ちしてます♪

もしかしたらの予告
10月9日は台風のためお休みするかも。。。
また明日お知らせします。





Comment:0  Trackback:0
2013
10.02

ハロウィンのプレゼントお知らせ&納品

Category: 納品作品紹介
店内ハロウィンに模様替えしました~!!


ハロウィングッズが並んでます!!

そしてリース作家さんからは窓枠つきのリースたちです♪
レトロな窓枠とリースが可愛いです♪





木の実リース♪

ivoriさんからは
カードケース&バック&通帳ケース&スマホポーチ&リボンゴムたちです。


うさぎのみーちゃんからは機関車&他にもあります。また後日紹介♪

貝のボタンさんからは
おしゃれなバック&キーケース&ぽーちなどなど。男性がもたれてもいいようなアイテムもあります!!
バック表

バック裏側


この季節にぴったり!くるみちゃん♪1袋150円!!


そして春*春から10月のプレゼントのお知らせ♪
10月の期間にお越しいただきました子どもさん1人につき飴入りのハロウィンかぼちゃをプレゼント~~!!
ぜひた~くさん連れてきてくださいね~!!



Comment:0  Trackback:0
