--
--.--



2013
09.30

マート祭りinマリーナホップのイベント終了

暑い中、お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
そして企画者様、出店者の皆様、お疲れさまでした!

いつもとは場所も雰囲気も違い新鮮な感じで参加させていただきました。
しかし…
天候に恵まれ夏のように暑かったです^^;娘も店前でダラダラ…>_<
でも、とても遠くから、来ていただいた方がいらっしゃいました。
テレビ見ましたっていってもらったり
ほんとに嬉しいかぎりです(≧∇≦)
と~ても楽しかったです。ありがとうございました(*^^*)

お隣はいつも一緒の友達ブース♪


ワークショップに2人参加していただきました。
あっという間に完成しました。
ご参加いただき、ありがとうございました(^o^)

Comment:0  Trackback:0
2013
09.28

木工教室&耳ツボジュエリー

きょうは木工教室&耳ツボジュエリーの日でした♪
と~ても素敵な作品が完成しましたよ~♪
でも私はバタバタで結局5人の参加で見れた作品は1人の方のみでした><
残念・・・
形を少し変えられて便利さが増している作品
糸のこと丸ノコの使用で簡単にできあがりです。






耳ツボジュエリーは2人の方がされてました。
食欲撃退!!効果がでますように!!


納品作品購入いただいたwさんにネックレスとピアスをつけていただきました。
ネックレスは蝶です!!
ピアスは月の形にぶら下がる真っ青のベネチアビーズのなかに星が・・・
と~てもかわいい!!ピアスのほかにもイヤリングもありますよ~!!
画像は他の納品作品と一緒に後日にのせま~す。
お楽しみに~♪




そして明日29日日はマリーナホップにてアート祭りです!!
たくさんの春*春商品を持参していきます~~!!
あわせて、ワイヤークラフトのワークショップもしますよ~
500円でプチグラススタンド♪
ぜひご参加お待ちしてます♪
DSC00228.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

ワークショップ

春*春で開催しているワークショップの様子♪
9月24日のワイヤークラフト教室は
アーチ型のグラスポットでした。
3名の参加です♪1名の画像とり忘れてしまいました…><
皆さんばっちりでした~♪
グラスに四季の植物を入れて楽しめます♪

9月25日ミシン教室。
2ポケットのスクエア斜めがけバック
和柄が好みということで和柄の布で作成♪
先生が製図からアイロンがけや縫い方のコツなどを丁寧に説明!


工業用ミシンでゆっくりカタコト。


裏布もシックな生地をチョイス。
革ベルトもカタコトと縫いつけます。
開閉用磁石ボタンも付け方にコツがあります。


予定時間より早く完成~♪
模様をわざとずらすことで、模様が強調されすぎずにバランスのとれたバックと仕上がりました。


お洋服にあってますね♪

教室のあとは先生からの手作りクッキーです。
私も一緒にいただきます~♪



本日(28日)は耳ツボジュエリーもできますよ~♪
気になる方はぜひ営業時間内にお越しください♪
ツボ用のシールなのですぐできます~♪
効果覿面!!1週間で2キロやせたかたもいらっしゃいます!(もちろん個人差はありますが・・・)
お試しあれ~~♪


続きまして同日(28日)は13時30分~木工教室もあります♪
好きな大きさに変えれるテープカッター教室を切る作業からします。
あっという間に完成するそうです♪
突然参加も可能です!!ご希望の方は開始時間にお越しください~♪


29日(日)はアート祭りinマリーナホップ
お近くの方はぜひお越しをお待ちしています♪



Comment:2  Trackback:0
2013
09.24

ワークショップ

ご予約受付中!!

9月25日(水)13時~
教室料 2500円
ミシン教室バック作り紐部分は革を使用!
生地は選べます!!お気に入りの生地を持参もOK!!
ザックリ入る斜めがけバックです。
裁断から細かな縫い方のコツなど、丁寧に教えてくださいます。
この機会にミシンを始められてみませんか??

↓こちらは2回に分けて。
NRTDZ8EamKR85tB1379980869_1379980929.png

木工で簡単テープカッター
9月28日(土)13:30~
講習料 2500円(大人限定)
マスキングテープ用のテープカッターです!
木の切断から始めれて木工初心者向き作品です。(※器具の使用方法の注意説明はありますが、怪我の責任は負えません。)
在宅に合わせたサイズに変更もでき、色もさまざま選べれます。
レースをつけたり、英字スタンプを押したりして楽しめます!
希望があれば簡単なトールペイントも可能です。


クラフトテープのナチュラルカゴバック ※1回~2回に分けてします。
10月19日(土)13時30~ 
講習料 2300円 (1回で終わらなかった場合のみ2回目講習料+1500円、日程はお互いの都合で相談します)
ナチュラル色のバックで楽しみましょう!
ちょうどいい大きさですね。
薄めの茶色を塗っても素敵に変わりますよ~。
レースをつけたりモチーフをつけたりしても可愛いです!!

↓こちらの1回できるお花つきバスケットにすることもできます♪
fc2_2013-07-15_18-01-44-765.jpg


10月9日(水)
ことだま
tomomiさんと直接お話して話題のことだまをしてもらいましょう!!
ご自身以外のお名前でも可能!(子ども・夫など)
★名前のことだま★
1人4000円 40分ほど
ひらがな一音一音にはそれぞれ意味があります。
あなたのお名前はどんな意味を持っているのか・・・
名前は生まれてきたときに一番最初にプレゼントされるもの。
名前の大切さを知ると見える世界が変わります。
ことだまを知って、よりいっそう心を豊かに♪


ご予約可能時間:・14時~ ・15時~


その他ワイヤークラフトの教室もいつでも受付中!ご都合よい日に可能です

すべての教室等のご予約はこちらまで♪
08019065417
メール
zakka.haru.haru@gmail.com




Comment:0  Trackback:0
2013
09.24

ハロウィンプリザーブド&革&小物

Category: 納品作品紹介
花咲きスタジオさんからの納品作品です。
ハロウィン♪プリザは秋の人気作品!!
プレゼントにも最適です!

お祝い用ゴージャスプリザ♪
お祝い用♪(5000円)
2つオーダーをいただいていたので残り2つあります♪

↓こちらはミニ雑貨のハロウィンうさちゃんたち。ちょこんと飾って楽しんでください♪


AAさんの革雑貨

お客様からのリクエストがありましてカードケースの種類を増やしていただきました♪
た~くさんはいります♪

ざっくり入る通帳ケース(ポーチとしてつかえます)
筆箱(長い鉛筆も入るサイズです)
キーケースはリクエストが良くある1つです。



Blancheさんからは
特大くるみゴム&くるみパッチンピン♪
布のペアです♪



Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

満点ママ!

Category: ほっこり日記
無事に終了♪
たくさんの方に、見ていただきまして感謝しております。
ありがとうございました♪

DSC00226.jpg



Comment:0  Trackback:0
2013
09.16

17日満点ママに生出演します!!

Category: お知らせ
お知らせ!!
TSSテレビ新広島 番組名 「満点ママ」ブロガーのコーナーで
ワイヤークラフトでスタジオ生出演しま~す!!
17日(火)9:50~
詳しくはこちら
ワイヤーlife(私のブログ)→★









Comment:8  Trackback:0
2013
09.14

雑貨品

Category: 雑貨紹介
木工雑貨、小物雑貨もいろいろはいってきてま~す♪
壁に掛けれますよ~♪

Comment:0  Trackback:0
2013
09.14

納品な、ことだま。

Category: 納品作品紹介

写真つきポエムのポストカード♪
元気になれるポエムです♪
まだあまり知られていない。ことだま。11日にしてもらいました♪
1文字1文字に表の意味。裏の意味があります。興味のある方、ぜひお尋ねください♪
そして、された子どもさんのポエム♪素敵なプレゼントになりますね^^


Comment:0  Trackback:0
2013
09.14

木工のワークショップ&オーダーのカントリードール

9月28日(土)13時30分~木工教室です!!

マスキングテープカッター
2時間(大人限定)
教室料金 2500円
切るところからできます♪
アレンジも可能!サイズを大きくしたり、色塗ったり、はんこ押したり、レース張ったりもできるので
お家に合った好みのテープカッターができますよ~♪
ご予約はメール、またはお電話
08019065417




カントリードール♪オーダー品です。


Comment:0  Trackback:0
2013
09.11

森の仲間Renさんからの納品です

森の仲間Renさん。岡山から到着です。
毎回新作を含めて可愛い作品がどっさり。
ファーを使った作品は大人にも子どもにもぴったりです。
バックに掛けれるハンドルつき取り外し可能なポーチ。
ウサギとトイプードルとがあります。
みんなの目線釘付けですね!!
ヘアゴムはウサギ、パンダ、アヒル、おサル、クマ、トイプードル、。他にも店内には動物がいっぱい!!
ぜひ見に来てください♪

Comment:0  Trackback:0
2013
09.10

納品!!16日は敬老の日です!プレゼントにいかがでしょう。

Category: 納品作品紹介
木工のうさぎのみーちゃん。
今回は新作が多数入りました。
小引き出し棚、小物入れ、フリーラック、テープカッター、キーラック、ガーデングッズなどなど
良い作品がどれも1000~3000円程度と毎回お手頃です。
秋の模様替えにいかがでしょう!!



こちらはステンドグラス作家さん。
チューリップのステンドグラスが種類豊富!壁にかけれるので場所をとらず、玄関や、トイレなどの小さなスペースを簡単に模様替えできます。


革作家さんです。
前回完売したこちらの小銭要れ、アクセサリーなどの小物要れとしても活躍しそうです。
手のひらサイズでちょうどいい大きさです!


9月16日は敬老の日ですよ~~!!
日ごろの感謝をこめて、プレゼントされてみてはいかがでしょうか??
今週も平常営業 10日(火)、11日(水)14日(土)です!!
お忘れなくお越しくださいませ~~♪

11日はことだまの日です!ご予約受付中!カラーセラピー、耳ツボジュエリーも受付中!!詳しくはこちら→★

Comment:0  Trackback:0
2013
09.06

納品作品

Category: 納品作品紹介
kiraraさん(エンジェルるなとゆず
のサンキャッチャー&ストラップ。グレードアップです!!
複雑に絡み合ってボリュームもアップ!
ガラスのクリスタルパーツやスワロフスキーを使用。
キラキラが虹色に反射します。
窓辺に飾って運気をあげちゃいましょ~!!
バックにつけても可愛い!

Blancheさん
秋色バック♪
しっかりしたつくりで丁寧に作成されています。
肩にかけれるタイプがおすすめです♪


すっかり秋になりました。店内も秋に模様替え♪
かぼちゃでハロウィン、ホウズキ、松ぼっくりで秋を彩りました♪




明日、土曜13時30分~平常オープンです!!
ぶらりと寄ってください~♪



Comment:2  Trackback:0
2013
09.03

納品作品!

Category: 納品作品紹介
本日4日も大雨ですがオープンします!!
駐車場がドロドロなのでコンクリート部分にまっすぐ車を入れてください。
お待ちしてます♪



秋の納品作品ご紹介♪
ivory*さん作
携帯ホルダー♪
バックのハンドルにかけれます。
裏側にはナスカンが付いているたズボンなどのベルト通しに引っ掛けることもできておしゃれで活用的!!
首からもバックにもかけれるキーカバーつきホルダー♪
バックの中で鍵が迷子になることもなくなります。携帯ホルダーとあわせておそろいでいかがですか?

小さなチャックのポーチ♪

バック♪丸くてかわいいです。


こちらは
SweetBerryさん作
冬の斜めがけバック&キーカバー
こちらもお揃いで可愛いです!!



mi-kitさん
母子手帳手帳カバー&ミニポーチ
布のバランスがかわいいですね~♪

Comment:0  Trackback:0
2013
09.03

納品作品

Category: 納品作品紹介
秋の作品。
今月のワークショップ、ペーパークィリングは急遽お休みとなりましたので予定していました
この作品は納品作品となりました。
コスモスのかわいい秋作品です!限定1つです!


双子ちゃんや姉妹にピッタリ!
お揃いのななめがけバック。ののさんから納品です。

こちらファーをつかったバレッタとゴム。


ユニークキーホルダー名前タグにもなります。
個性的さが目をひきます!
表面

裏面


ハロウィンシリーズ、
羊毛フェルト作家さん。兄のお嫁さん。からこんな可愛い作品です。


名前は
しもぶくれくま。しもぶくれかえる。きのこねこ。などなど。
かわいいネームのストラップです。
愛着がわきます♪



ネックレス。
秋色!ブラック、パール、クロスが素敵な作品です。


本日3日より通常オープンします!!

今日は3日はワイヤークラフト教室も同時開催!!
初心者用作品のグラススタンドの教室をします。
DSC01848.jpg

13時~1時間30分ほどで完成します!!
教室料金1500円
お時間ある方ぜひご参加くださいませ~♪

Comment:0  Trackback:0
