--
--.--



2013
05.28

納品作品♪

Category: 納品作品紹介
ポストカード♪
このポストカードは1枚1枚写真と励みになるポエムが添えられています。
勇気や元気、前向きになれるこの言葉。
ちょこっとしたプレゼントにもいいですね。
MmoOAPij25uB7uq1369742032_1369743067.jpg
ネームポエムのオーダーを承ります。
自分の名前、出産のお祝い。子供の名前などでポエムを作れます。
色紙、ポストカードなどご希望のサイズが可能です!
IoCgp0NmmY0rvLL1369743404_1369743470.jpg
レンタルボックスのhさんミニポーチを納品。
サニタリーや小物入れに。
jH3izplv0IkkIHT1369743497_1369743545.jpg
ステンドグラス
ラブリィー小鳥。
VBw3rJnaMwWxK0x1369743308_1369743351.jpg
エッフェル塔&鉢カバー
NzZeRulyZJuo7TF1369743230_1369743287.jpg
革とカゴのコラボで夏らしい革バック。
uRjhVe4ZcOjTWwl1369743569_1369743597.jpg

明日、29日水もオープンです!


Comment:0  Trackback:0
2013
05.28

土師ダムでのイベント♪

Category: イベント
先日は土師ダムの横のログハウスでイベントでした♪
ブログ予告もなくすみません・・・
今回イベントは実は小学校の娘が運動会なので
午前中のみ私はいましたが、
他の時間はお友達2人におまかせ~~!!
ワークショップもしましたよ^^
そしてこのログハウスと雑貨がすごく合う!
楽しいイベントとなりました。

今回のこのイベントは第1回目。
第2回、なんと花火大会の日です!!
土師ダムに上がる花火がこのログハウスの目の前に広がります!

たくさんの方にお越しいただけるかな。
8月31日(土)朝から晩まで丸1日イベントします~~!!

ぜひぜひお越しをお待ちしてます!!

LztviZ430kTKsBB1369743715_1369743733.jpg
fZgNVy0WcpJn0UJ1369743646_1369743683.jpg
GkHysHtZ8TJZ0fR1369743771_1369743781.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.24

みかまるフェルト・納品&教室のお知らせ♪

Category: 納品作品紹介
みかまるフェルトです。

フェルトでおままごとやおもちゃ、雑貨を作ってます♪
(ブログはこちら→★

おべんとうシリーズのビッグバージョンを納品してきました。

■どうぶつランチBOX■
どうぶつ3

ケース以外はボンドは使っていません。
おにぎりやおかずは大きめサイズなので持ちやすいです

どうぶつ5

ケースはこの3種類。

どうぶつ1

詰めたり出したりお皿にのせたりして遊んで下さいね

どうぶつ4


春*春さんでフェルト教室をさせて頂くことになりました

フェルトでおべんとうを作ろう!
6月19日(水)
11:00~12:30

1500円
持参物…糸切りバサミ
定員4~5名さま


小さなおべんとうセットを作ります。

画像6

講座1

カゴのアレンジは例です。
お好きなようにアレンジして頂こうと思います♪

講座3

大きさはこのくらいですよ~↓
panelimg講座2



お問い合わせは春*春さんまで!
フェルトがお好きな方とお会い出来るのを楽しみにしています
Comment:2  Trackback:0
2013
05.21

ホ-ロ-シリーズ&マスキングテープ入荷しました~♪

Category: 雑貨紹介
8p9G6ojH3VFkukK1369137298_1369137409.jpg
1369121563985.jpg

Comment:0  Trackback:0
2013
05.21

プリザーブド教室♪

今日は花咲きスタジオさんのプリザの日~~!!
2人の方が別々の時間に参加していただきました。
2人とも3つづつストーンアレンジを作られました。
色違いを3つ。1人の方は全部自分用に。
そしてもう一人の方は友人へのプレゼント用に。
あっという間に思い思いのアレンジが完成しました。
どれもす・て・き♪
1369117012382.jpg
1369113485495.jpg
1369110623221.jpg
ご参加をありがとうございました~♪


Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

納品作品&21日プリザ教室募集♪

Category: 納品作品紹介
クラフトテープ作家Blancheさん
いつもながら丁寧で可愛い♪
よく見るとコサージュのような飾りまでクラフトテープ。
細かなところまでこだわっています。

VZXte9b5YM8DNyu1369052733_1369052766.jpg
rnm8X6vTfTYVsO31369052801_1369052832.jpg

布小物チクチク堂さん。グループ納品です。
アイディアたっぷり♪
これは何だろ~これはなんだろ~と一つ一つ使う立場や子供の目線を考え
こだわりを持って作られている作品ばかり。
しかもかわいいです!

g2pPDQGpXlpS24w1369055956_1369056009.jpg
iRX_SRUPA9hNlH41369056037_1369056091.jpg
cajK2zz5ce_8sbF1369055713_1369055813.jpg
uOAH2NV9C6KRRjd1369056147_1369056224.jpg
vWrRx6MLn7wCHHY1369055840_1369055903.jpg
レンタルボックスivory*さん
ポーチと子供の帽子♪
8s6M8VQlC1Jvz_W1369055608_1369055674.jpg
他にも・・・お花のゴムつけるとと~てもかわいい♪
実は私、お店が暇な時間に思わず購入してつけてみました~♪
鏡の前でパチリ。モデルは悪くてごめんなさい・・・
暑い日はまとめ髪したくなりますよね~♪
1368510982950.jpg
パッチンピンも♪
1368510898300.jpg

誰かモデルをお願いしま~す!!

そして明日21日はプリザーブドフラワー教室の日です!

5月24日5月21日(火)13:00~15:00 (人数制限無し!)(当日受付時間14:30までにお越しいただければできます。)
プリザーブドフラワー 講師:花咲きスタジオ 松尾 
5月の作品は、プチッとフラワーストーン
と~ても簡単にかわいく作れちゃいます。!
置き方自由自在!
並べて飾ると、とってもかわいく2,3個作りたくなりますよ。

1つ1300円(教室材料費込み)!!
2つだと2000円とお得が増します!
3つは2500円とますますお得!!
製作時間10~30分
※下準備をしておきますので、お時間の無い方もすぐ作れるようお手伝いします プリザ





Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

ペーパークラフト♪

ワークショップ
ペーパークラフト教室はマンツーマンでしました。
クルクル巻いてカラフルなお花をモリモリで
と~てもかわいいミニポットフラワーになりました。
ポットにレースをつけて。
はい完成~♪

1368856818412.jpg
1368853813787.jpg


Comment:0  Trackback:0
2013
05.18

教室のお知らせ

本日5月18日はペーパークラフト教室の日です。
専用のツールでクルクル巻き作ります。
はじめても大丈夫!飛び入り参加ok!
14時~開始です!お待ちしてます。P3121105[3]
体験用にこちらも作れます。
体験用500円
z7jOFeZS9WgPKQM1366420417_1366420516.jpg


ミシン教室の日にち変更のお知らせです!
5月29日(水)11時~となります!
ランチョンマット2枚・コースター2枚
先生が丁寧に説明していろんなコツを教えてくれますよ~♪
ミシンはこちらで準備してます。
ご予約お待ちしてます。
mtlMUQufEXnjNeV1365509129_1365509308.jpg


ご予約
春*春
080ー1906ー5417


本日土曜13時30~オープンです!(4時くらいに運動会のテント張りのため少しの時間ぬけます!)
マスキングテープ入荷しました~~!

Comment:0  Trackback:0
2013
05.17

ハーブ教室♪

ハーブ教室はエッグプオマーでした♪
エッグの中にラベンダーをたくさん詰め込みきった布をペタペタと貼り付けます。
パールやレースもつけます。
制作中の店内は今回もラベンダーの香りに包まれて癒されました。
コロンと可愛いエッグちゃん。
実は私も飛び入り参加♪手前の2個が私のです。
吊るしても置いても可愛い♪
たくさん作りたくなっちゃいました~♪
ありがとうございました。

1368599384146.jpg
1368595789623.jpg

次回ハーブ教室9月になります。
お楽しみに~♪
Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

納品作品です!本日は、ハーブ教室もあります!

Category: 納品作品紹介
花咲きスタジオさんのプリザーブドフラワー
母の日前にほとんどのプリザが売れました。
その後、たくさん納品いただきました~!!花屋さんで購入する半分のお値段でこのボリューム!
プレゼントにぴったりです!
1368249026573.jpg
ステンドグラス作家さんの小物入れ
お手頃価格400円!アクセサリーを入れたり、何かを飾ったり。使い方は自由!どんなものを入れても可愛くきれいに見えます♪
1368517039183.jpg
1368517011722.jpg
1368516999801.jpg
焼き物作家さんの小鉢・1輪挿し・入れ子
1368510161031.jpg
1368510140477.jpg
取っ手に見える部分は筒状になっていて、我が家のソースやドレッシングを作るお宅にはもってこいです!
辛口、甘口、中辛、など使い方次第でいろんな楽しみ方ができそうです。
1368510134086.jpg
キャンドルスタンド
陶器から溢れる緩やかな明かりは周りをほんのり優しい気持ちに包み込みます。
6月はキャンドルの月だそうです。緩やかなロウソクの明かりを楽しんでみてはいかがでしょうか?
1368510195124.jpg


・・・焼き物作家さんのR・Yさんとの会話・・・
ちょっこっとテーブルに野花を入れて飾ると可愛い1輪ざしの話。
私「泥蜂の巣ってみたい~~!!」
その泥蜂の巣は、黒い蜂が土で2~3CMの大きさの巣を作るのですが、
(形はこの1輪ざしみたいに)
R・Yさん「あっ泥蜂の巣をやいたことあります。」
私「えっアノ巣が焼けるんですか??」
R・Yさん「ちゃんと焼けましたよ。けっこういい土で作られてました。」
ちょっと、驚きですが、蜂さんのおうちは立派な陶器になるので捨てたものではないですね・・・(笑)


Comment:0  Trackback:0
2013
05.14

本日も春*春開店です!!11時~16時30分納品作品紹介!

Category: 納品作品紹介
リース作家さんのレトロガラス枠リース♪
pj7xuYF0Pj7blcq1368492889_1368492913.jpg
s8dYawnphNMAAOF1368492990_1368493005.jpg
pDEEY8IILCms4iA1368492940_1368492969.jpg
うさぎのみーちゃん
キッチン♪ツールもセットで11500円!!
0OGJ0QSvdhTv0DD1368492343_1368492424.jpg

nlc_OyWnuQXylA11368492455_1368492540.png
こちらのラック3300円!!
k8bRIURQbq3QV4w1368492630_1368492677.jpg

K5mNHywLhUR91ad1368492754_1368492848.jpg
ベビー帽子!&ミニバックポーチ
iLdFB0D_cPa4Cxo1368490946_1368491238.jpg
コースター100円!
2x49u4LJexGOGfe1368491845_1368491871.jpg
ナイロン素材のバック!

3qOISp7eHG8fJOs1368491468_1368491670.jpg

麻ひもバック内布付き!
b1Od0ugHkwbRXDf1368491694_1368491779.jpg


どれもこれからの暑い時期にぴったり!!
ぜひ実物見に来てください♪


Comment:0  Trackback:0
2013
05.07

革作家さん新作~♪

Category: 納品作品紹介
通帳入れ♪
しっかりした革を使用しているので、使えば使うほどにいい艶といい感じになります。
長く使用したい方にはぜひお勧めです♪
phrjIQJJmjWLtvz1367930377_1367930402.jpg

そして、小銭入れ。色の豊富な革4色!お手頃価格で手軽です♪
LErWwCAREJjgPjt1367930199_1367930348.jpg



ひっそりと営業してます♪
ぜひGW明けの疲れを癒しによってください♪
明日、水曜も4時30分まで営業してます~♪


Comment:2  Trackback:0
2013
05.07

納品作品紹介♪

Category: 納品作品紹介
先日の春*春のお便りで教室日の間違え(プリザ教室)がありました。
訂正してお詫び申し上げます。


そしてレンタルボックスに新しいメンバーが増えました。
中家猫八さんです!
猫キャラクターが愛らしいです。
焼き物の招き猫、右手はオスで金運。福招き。
左手はメスで人招き。客招き
あなたは何を招きたいですか??
Kjg4oUu8jRhxQDe1367882699_1367882904.jpg



続きましては納品です。

ステンド作家さん
おうちバージョン~!!
オープンから何度も納品いただいていたのにいつの間にか完売!
していたので追加をお願いしていた品物です。
今回も同じバージョンのない1点もののおうち!
窓辺にちょこんといかがでしょう!
JU7pr7zRKYwfNT31367883008_1367883128.jpg


こちらもお手頃で人気のピック!
ハートバージョンが仲間入りです。
自分好みの色や、形を組み合わせてみて♪
izRdwqerivJi93Y1367883181_1367883191.jpg






Comment:0  Trackback:0
2013
05.03

春*春のお便り♪

5月の春*春のおたより♪

5月4日(土)平常通り13時30分~17時30分オープンです!
そして!
5月5日(日曜)11時~16時頃まで臨時オープンします!!
吉田の市入祭の日です!!
吉田町ぜひ遊びに来てください~~!!



5月の教室のお知らせです。 ご予約は、春*春まで 080-1906-5417
癒しの時間を過ごしにこられませんか?
キッズスペースも設けてあります。親子での参加も可能です!
毎月の参加はもちろん!1回のみの参加も可能です。


・毎月第3水曜 13:30~ハーブ教室
・毎月第4火曜 13:00~プリザーブド教室
・毎月第4水曜 11:00~ミシン教室(先生の手作りおかし付き)
・毎月第3土曜 14:00~ペーパークラフト教室

5月15日(水)13:30~15:00 (定員4名)
ハーブ教室
エッグポマンダー 講師:風香
本物のエッグの中にハーブを入れて
エッグ周りをレースやパールビーズ布などで飾ります。
置いて、吊るして、香りを楽しめます♪
教室費エッグ1つ 1500円
エッグポマンダー


5月18日(土)14:00~16:00 (人数制限無し!)
ペーパークラフト  講師:押川
時間内は随時開催中!
ペーパーの色、台紙の色は選べます。
 専用のツールでペーパーを
クルクルと巻いて作るのが特徴!

アレンジは自由!
★ペーパーフラワーポット 教室材料費 1000円

P3121105[3]

体験用キーホルダー(随時受付)500円

z7jOFeZS9WgPKQM1366420417_1366420516.jpg



5月24日5月21日(火)13:00~15:00 (人数制限無し!)
プリザーブドフラワー 講師:花咲きスタジオ 松尾 
5月の作品は、プチッとフラワーストーン
と~ても簡単にかわいく作れちゃいます。!
置き方自由自在!
並べて飾ると、とってもかわいく2,3個作りたくなりますよ。

1つ1300円(教室材料費込み)!!
2つだと2000円とお得が増します!
3つは2500円とますますお得!!
製作時間10~30分
※下準備をしておきますので、お時間の無い方もすぐ作れるようお手伝いします プリザ


5月22日(水)11:00~13:00(定員3名)
ミシン教室  講師:ミシンカフェ 新田
5月も引き続き、ミシンでコースター2枚&ランチョンマット2枚
布選びからできます。
ミシン初めてでも大丈夫!
※先生の手作りお菓子付
教室費 1800円
ミシンはこちらに準備しています。
製作時間:2時間で完成。

mtlMUQufEXnjNeV1365509129_1365509308.jpg



Comment:0  Trackback:0
2013
05.01

納品♪そして、5月5日(日)臨時オープンします!!

Category: 納品作品紹介
Blencheさんの納品です♪
お忙しい中、いつも発送納品をただいていましたが
今回初来店いただきました~~!!
遠いい吉田まで・・・感謝です~♪
パッチンピンとバラのかご♪(バラかごは納品後すぐに売れちゃいました・・・)
新4kT_VfmADiVeh1367369107_1367369215
そしてレンタルボックスのhさん作品。
革のミニバックに中敷きつき。
ちょっとしたお出かけにぴったりです♪
49syYmA50OEk2lM1367368249_1367368318.jpg

dDIUeHzk4stmgj01367366525_1367366570.jpg

そして、ご無沙汰しておりました。N.Tさん!!
今回は、糸を替えて少し硬めのミニかごや、ミニバックです♪
夏にぴったりです!
LFmGJSbceT1ppKz1367366194_1367366240.jpg
EzqY48Z2VDS7AnP1367365671.jpg

続きましても、レンタルボックスのivoryさん!
今回はお母様が納品に来てくれました♪
もつべきものは親ですね~~♪
前回、人気のコースターの追加です!5枚入りでなんと400円!!
その他にもミニリボンのゴム、ティーマットなど♪
左にかかってるポーチと、上に乗ってるランチバックはすぐ売れちゃいました!
FaPg3HJfwpeUrsR1367367022_1367367144.jpg
lowAonNgvpmAcnb1367368469_1367368569.jpg

レンタルボックス内も店内もたくさんの作品を納品いただき、現在、モリモリです~~♪
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく~!!

そして、レトロ雑貨のご紹介~!
久々に仕入れました~!
鉄琴!!(たたく棒はないです・・・)
h5w4lwkQMRgpdSu1367365991_1367366173.jpg


そして、レトロお皿!
ydNJz_Yeve4yN8a1367366857_1367366983.jpg

これはかなりお宝???
鉄道荷タグ!!
hvZgJ6rOu79gHaO1367366369_1367366474.jpg

どれも1点もの!
お見逃しなく~!!

続けてお知らせ~~~!!
5月5日(日曜)11時~16時頃まで!!
臨時オープンします!!
吉田の市入り祭りの日です!!
吉田町ぜひ遊びに来てください~~!!


今日水曜もオープン日です!今からいきま~~す!
ぜひお越しをお待ちしています^^







Comment:0  Trackback:0
